忍者ブログ
人 間 の 身 勝 手 に よ り 捨 て ら れ た 犬 猫 の 新 し い 家 族 を 探 し て い ま す 。
  今日も呑気な
寝姿を披露するタク
 
 







ようやく目を覚ましても
 
 









ボーとしたまま数分経過・・・

 
 







撮られていることに
ようやく気付くと
このキメ顔(笑
 
 
 






何されてもあまり嫌がらず
 
 






追いかけっこや
おもちゃ遊びには
基本不参加のタクですが
 
 






この日は珍しく
 セミの羽音を聞きつけ
飛んできた
 
 






瀕死のセミに
目が釘付けの男子
 







セミの動きに合わせて
右に左に頭が揃ってたけど
 







 
しばらくすると
飽きてきたらしく
頭の向きバラバラ
集中力みじかっ(笑
PR

          我が家一番の、のほほん小僧
タクちゃん
 









まん性鼻炎で鼻息ブーブー
おっさんのイビキのような
寝息に笑かされ
 









何とも平和で
幸せそうな寝顔に癒される
  
 








幸太郎LOVEなのは
相変わらずだけど
 








まいるにスリスリ
しようと近寄ったり
 
 








アヤちゃんのそばで
寝ようとしたり

 



 
 




 
 








 
 






どうやら同じ茶白に
親近感があるらしい(笑
 

    この週末は近所の
親子猫の捕獲作戦を決行




初日の朝、まず2子猫を捕獲器で保護







夕方には母猫も捕獲成功
そのまま病院へ直行し、避妊手術

TNR日本動物福祉病院では
耳カット・ノミダニ駆除・
回虫条虫駆除が野良猫には無料








翌日、母猫を捕獲器のまま
元の場所に置き、
その横に捕獲器を仕掛けたら
残っていた子猫も無事に保護








子猫は、ありがたいことに
預かりさんが見つかり
これから里親さん探し

母猫はリリース
優しい餌やりさんの元で
少しでも穏やかな
お外暮らしが続きますように

ドロップちゃんと入れ替わりで
やってきたレディーも
我が家で2か月経ちました
 
  







8月初旬、 急に食欲元気を消失
原因も思い当らず
栄養剤入りの点滴をしてもらって 様子見
 
 








1週間ほどで食べ始めた時は
どれだけホッとしたか。。
本当に良かった(涙)
夏バテだったのかな
 








仲良しのナルちゃんも
 すっごく心配してたよ
 
 






早く一緒に遊びたいだろうけど
怖がり克服のため
もうしばらくケージ暮らしを
続けてみようね
 

 ドロップちゃんの里親さんから
2か月の近況報告をいただきました






1週間程で、夜泣きはおさまり
2週間経つと、ごはん~とグルグル
甘えるようになったというドロップちゃんですが
 
 




基本、2階ベッドの下でゴロゴロしてばかり
 
 
 




仲良くなろうと、せっかくミシルちゃんがやって来ても
結局一緒におねんね(笑
 
 






2階の住民と化したドロップちゃんを
どうにか1階にも降りて来るようにしようと、
カリカリを階段1段ずつにおいて、
下りるトレーニングを始めた里親さんですが(笑
 
 





3段目くらいで、止まってしまっていた
ドロップちゃんですが
 

2か月目にして遂に!
ココまで来ました!!
3匹勢ぞろいの記念すべき瞬間!!!
 
 
 
今後の3にゃんの展開がとっても楽しみです