忍者ブログ
人 間 の 身 勝 手 に よ り 捨 て ら れ た 犬 猫 の 新 し い 家 族 を 探 し て い ま す 。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


里親さんからの近況メール(2014年1月~8月)を
一挙ご紹介します^^
 


 
怜&海(旧:菊・大五郎)はやっぱり兄弟、仲良しです

 
 

 
 
アニキ分のまめ太とともに、家を破壊しつつ元気に過ごしています!
我が家の壁は、もう見るも無残な姿に…(ー ー;)






にゃんこ達の日々の仕事の賜物
ここまで酷いと人間の方が戦意喪失です(T_T)



 
 
マシュ(旧:マシュ)は警戒気味に、
マロ(旧:マロ)は無用心に誰にでもよって行く性格の違いは
変わっていませんが






 私たち夫婦も、かけがえのない家族を得られ、
大変幸せな毎日を過ごさせていただいております。
 
 
 






こぶちゃん(旧:こぶ)、首から下はだいぶ貫禄が出てきましたが
相変わらずの甘ったれ、泣き虫、いたずらっ子です

 





今の困ったこと(?)は夫の枕で寝るのが大好きで、夫が枕を譲ってあげること。
もうひとつは5:30に起きる夫をこぶちゃんが定刻通り起こしてくれるのは
ありがたいけど, 頭皮にかみついて髪を引っ張り上げることです(苦笑)。

しかも二度寝は許されず、起きてリビングに来るまで続くそうです(゜o゜;)
しかし、私には逆に二度寝推奨で、ずっと一緒に寝てようよと甘えてきます(^^;)
相変わらず食卓にも乱入してくるし、困った&かまってちゃんですがかわいいです。
 







   
 くぅたろう(旧:ロス)は、なんだか甘えん坊が増した感じがします






私がキッチンに行くと、「あーーー!」と言いながら(そう聞こえます。笑)
走ってきて、お茶の間に戻るまで、足にピッタリくっついてじっとしてるか、
にゃー!となきながら足に突進してくるのを繰り返すか。笑
抱っこするとなきやみ、ゴロゴロにチェンジ!
下半身の肉付きも少し戻ってきていて、結構重いです。
とにかく元気!甘えん坊!…幸せです(*^_^*)

 




小夏(旧:小夏)は、ナオとは、一日に3~4回程度追いかけっこ、
数秒間だけの取っ組み合い。舐め合いは、小夏から舐めてあげても、
ナオが逃げてしまうため続かず、まぁ、前回からあまり進展していない状況です。
二匹の追いかけっこを見るのは楽しいです。
  







ケメ(旧:くるみ)は毎日良く食べ、良く寝て病気する事もなく元気に過ごしています。




ユメが来た頃は壮絶なケンカを繰り返していて、
どうなっちゃうのかなと心配の毎日でしたが、
今はだいぶおとなしくなり上手く付き合っているようです。
中(チュン)がユメと仲良しになった事が許せなかったのか?
当初は中のことも受け付けなくなってしまって 、
これまたどうしたものかなと悩みの種だったのが、
これまた最近また仲良しに元通りになりました。
亀とは今でも仲良しにはなれず…猫の世界も複雑で難しいですね。





 
 あずチョス(旧ルパン)は、6歳になっても甘ったれ小僧のままです。





相変わらず「世界ねこ歩き」は 好きで間近で見ています






  いつも私を起こす時に前足で顔ぽんぽんたたくのですが、
最近起きないとほんの少し爪出すという技を開発しました。
もちろん直ぐに起きます。
すごいなあと感心するのは全く顔に傷がつかないことです。
あずちゃん賢い!(親バカ)   
    
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック